キャンプに行きました ②

こんばんは、NaNa星です。

前回の記事の続きです。

 

悩みに悩んだキャンプ飯の献立ですが、最終的に

『ごはん』

『チキンのトマトペースト漬け』

『豚肉と白菜とえのきのキムチ鍋』

となりました。

 

焚き火台を使っての料理に初挑戦。思ったよりも炭の火持ちが悪く、しばらくの間コトコト煮込むのに苦労しました。

 

f:id:nanaStars:20190220212418j:image

《辺りはもう真っ暗。焚き火台とランプの光だけが頼りです。》

 

作業に必死すぎて写真を撮り忘れてしまいましたが、チキンとキムチ鍋がとても美味しくできました。

 

ごはんはハンゴウを使っての炊飯も初挑戦だったのですが、こちらは大失敗。水が少なくて中途半端に炊けてしまい、かなり悲しい出来栄えに。

キムチ鍋にぶち込んでおじやにして、夜ご飯と朝ご飯にすることで、なんとか食べきりました。

 

献立の3分の2は上手くいったので、初めてにしては頑張ったほうだと自分を励ましつつ、次は絶対に炊飯成功させてやるぞと意気込むなど。

 

次はどんなキャンプ飯にチャレンジしようかと、今からまた悩んでいます。キャンプ飯はいい。いいぞ。

 

おわり